遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

足底筋膜炎治療日記 リハビリと診察

スポンサードリンク

今日はリハビリに行ったが、間が空いてるからと診察も受けた。

リハビリは今日はかかと部への体外衝撃派。拡散式なのでそこまで効果はないのかもしれない。 あとは個人的には足底筋膜炎よりも踵部脂肪体症候群を疑っているので、かえって逆効果なのかなという不安もある。 いつも体外衝撃波後はかかと部がジンジンする。いつも夜にジンジンしだすが、体外衝撃波のあとはすぐにジンジンする気がする。

その後は診察だが、とりあえずかかとに衝撃を与えないようにとアドバイスを貰った。 特に筋トレは週5で行っているが、スクワットやデッドリフトなど、足底部への衝撃が伴う種目は禁忌とのこと。 こないだ熱が出て1週間ほど筋トレができなかったがそれでも良くならなかったことを伝えると、 1週間程度じゃ足りないみたいで、とりあえず1ヶ月位は種目を選ぼうと思う。 でもなんとなくだけど良くならない気がするんだよなあ、、、