遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メカニック:ワールドミッション感想(ネタバレあり)え

ジェイソン・ステイサムの最新作観てきました。 映画『メカニック:ワールドミッション』特報 今回のジェイソン・ステイサムは髭が濃い目。 ただの殺しじゃなくて、事故に見せかけるってのが メカニックの面白い点だったんですが、 今回も事故に見せかけてま…

LINEスタンプ 作りました2

全国ののぶ子さんのためのスタンプ 今回は2時間では無理で、4時間くらいかかりましたが、 透過と漏れとかがないように念入りにチェックしました。 今日申請するので早ければ来週末くらいに審査通ればいいかなあと。 しかしやっぱスタンプ作りは気力がいり…

スーサイドスクワッド感想(ネタバレあり)

今頃観てきました。スーサイドスクワッド。 映画『スーサイド・スクワッド』日本版予告編3 予告を初めてみたときは、「キタコレ!!!」って衝撃が走ったんですが、いざ公開されてみると評判がかなり低くかったので、あー幻滅するくらいならDVDスルーだな。と思…

君の名は。感想 (ネタバレあり)

「君の名は。」を観てきました。 「君の名は。」予告 作品の出来よりも、口コミが一番大きな影響を与えていると思うんですが もともと個人的には新海誠のアニメには全く興味がないどころか、 食わず嫌いすらしていました。 「秒速5センチメートル」という作…

【速報】 ポケモンGo plusは今ならAmazonで買えます。

今(2016/09/16 8:37現在)なら、Amazonでもポケモンセンターオンラインでも買えます! 2016/09/16 8:56現在Amazonは売り切れたようです Pokémon GO Plus www.amazon.co.jp www.pokemoncenter-online.com かくいう私、買っちゃいました。2つも。 ガジェット…

LINEスタンプを2時間で作ってみた

LINEスタンプは「もはや」儲からない。 たしかにそうだと思います。でも考え方を買えてみると、 120円払えば自分だけのスタンプを作れるんですよね。 そう考えたら安いのかなと、そしていい経験にもなるだろうから実際に作ってみました。 方針 とにかく時間…

ケンとカズ 感想(ネタバレあり)

ネットやラジオでちょっと話題になっている映画を観てきました。 映画『ケンとカズ』予告編 あらすじ 覚せい剤の密売人であるケンとカズはお互いに打ち明けられない秘密がある。ケンは恋人である早紀が妊娠した事。カズは認知症である母を施設に入れるため、…

C++によるプログラミングの原則と実践 ビャーネ先生最新作 発売

ビャーネ先生がまた本を出すんですね。 C++によるプログラミングの原則と実践作者: Bjarne Stroustrup,江添亮,株式会社クイープ/遠藤美代子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/09/02メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 今度は入門書ということ…