遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

今日の筋トレ 2019/03/08 脚と背中の日 トレーニングチューブでアシスト・レジスタンス

スポンサードリンク

今日のメニュー

スクワット(バーベル)

  • 20kg x 10
  • 60kg x 4
  • 90kg x 3
  • 115kg x 6
  • 115kg x 6

デッドリフト(バーベル)(バンドアシスト)

  • 60kg x 5
  • 100kg x 3
  • 140kg x 8

レッグプレス

  • 120kg x 15
  • 160kg x 10
  • 200kg x 10
  • 240kg x 10
  • 240kg x 13
  • 240kg x 15
  • 260kg x 10
  • 160kg x 22

振り返り

最近めっきり脚が弱くなっています。115kgでもとても重く感じました。気のせいか脚も細くなっている気が、、、悔しいです。 昔どんどん成長してたときはマシンを積極的に使ってました。ボリュームも今よりだいぶ多かったです。 canditoはフリーウェイトオンリーなので、やはりボリュームが少ない気がします。久々にマシンでやったら懐かしい感じが。 +アルファで追い込んでいこうと思います。 トレーニングチューブでのアシスト、レジスタンスを使ってみかったのでやってみました。 デッドリフトいい感じです。 f:id:shuheilocale:20190308122141p:plain

f:id:shuheilocale:20190308122158p:plain

The Fit Lifeのトレーニングチューブは安くて頑丈なのでおすすめです。