遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

【Qiita】久々にブログ投稿、QiitaでオリジナルAudible記事書いたなり。

スポンサードリンク

三体Ⅲの上下巻をKindleで買ったけど、読む時間がない(最悪な言い訳)ので、 せめて流し聴きをと思って、読み上げオレオレAudibleソリューションを検討した。

qiita.com

まあ、ネットに転がってるものばっかをちぐはぐにつなぎ合わせて作ったものだけど、 一応トレンドに載ったので消化できたかなと。

QiitaのトレンドはLGTMが5つくらい付けばOKになった。 廃れてるんだなと実感。トレンドさえ載ればそこからさらに50くらいは増える。 どうせ記事を上げるんだからそりゃ多いほうがいいけど、 60くらいで落ち着いてるところを見ると記事相応な感じはする。

そういえば最後の記事を書いてからだいぶ時間がたった。 転職も2回行った。

それについての記事も気が向いたら書こう。

なぜこうやってまたブログを書き始めたかと言うと、 後から見直したときにおもしろそうだから、という理由だ。

かっこつけると

  • ナレッジベース
  • ToDo

なんかも残しておきたかったんだけど、コンフルにするかNotionにするか、とか考えてたら なんかめんどいなと思って、ふと、あえてmixiでいいんじゃないか? と思ったんだけど、ブログがあんだからブログでも書くか、という具合である。

まあとりあえずダラダラ書くのはまた他の記事にしよう。