POSENGINEER

Poser(見せかけ) + Enginieer(エンジニア)ということで、にわかなITブログです。ITのことを全く知らない知人に自慢できるようなネタを発信します。

眼鏡が絶対にズレ落ちなくなるオススメのアイテム ピタリング

スポンサードリンク

f:id:shuheilocale:20160611005719p:plain

皆さんは眼鏡をしていますか? エンジニアのメガネ率ってかなり高いですよね。

最近はZoffJINSのように、お手頃でかつおしゃれな眼鏡がいっぱい有りますが、 鼻パッドがフレームと同化している眼鏡が多いんですよね。

f:id:shuheilocale:20160611005859j:plain

こういうタイプの眼鏡って、結構ずり落ちて来ませんか?

まっすぐ見ているとそうでもないんですが、下を向いたりちょっと走り回ったりしたらいつの間にかずり落ちてマヌケな面になってしまいます。 特に、これから暑い季節がやってきますが、眼鏡の大敵である!! 汗で鼻パッドが濡れてまっすぐ向いてても重量に負けるなんてことがしばしば・・・。

どうにかしたいなあと思ったんですが、流石に鼻パッドがちゃんとしている眼鏡に買い換える余裕もないし、、、って思ってアマゾンで調べて買ってみたのがこれ。

小さい丸い輪っかなんですが、これを眼鏡のツルの端(耳の部分)につけると、びっくりするぐらい落ちなくなります!

眼鏡につけた時はこんな感じ。

f:id:shuheilocale:20160611010332j:plain

良く見たら、なにか付けてるって思うかもしれませんが、今まで誰からも聞かれたことありあせん。 それくらい目立たないと思います。

鼻パッドに貼り付けるシリコンみたいななのも使ったことがあるんですが、 あれは眼鏡が浮くし、汗でシリコンが剥がれて全然だめでした。

対してこのピタリングは、汗かいてもしっかり固定されますし、何より耳の部分なので気にならないです。

掛けてみたらこんな感じ。

f:id:shuheilocale:20160611010403j:plain

耐久性ですが、毎日眼鏡をかけていて、自転車通勤で汗をかいている環境で 半年は持ちます(半年くらいで裂けました)。

まあ個体によってばらつきはあると思いますが、この値段でこれくらいの耐久性なら十分だと思います。

眼鏡のズレが気になって仕事に集中できない、周りの目が気になる!

そんな方は騙されたと思って買ってみてください!