読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POSENGINEER

Poser(見せかけ) + Enginieer(エンジニア)ということで、にわかなITブログです。ITのことを全く知らない知人に自慢できるようなネタを発信します。

Netflixがダウンロードスピードテストサイトをローンチ

スポンサードリンク

Netflixがとてもシンプルなダウンロードスピードテストサイトをローンチしました。

fast.com

サイトを開くと、自動で計測が開始されます。 結果(Mbps)が表示されます。

f:id:shuheilocale:20160519090645g:plain

よくあるスピードテストとの違いは、

  • シンプルであること(うざいポップアップもないし、ISPへのリンクもない)
  • flashが利用されていないこと

がありますが、最も大きな点は、 Netflixへのスロットリング(速度制限)が反映されていることです。

日本のNetflixサーバーに適応しているのかは明記されておりませんが、 言語対応されていることから、おそらく適応されているのではないかと思います。

テスト結果が表示されると、Speedtestへのリンクも貼られます。

大きく乖離しているようでしたら、快適なNetfilx生活を送るために、ISPに問い合わせたほうが良いかもしれません。