遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

GW中の勉強内容

スポンサードリンク

以下の通り。

  • udemy これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座(SAA-C02試験対応版)
    • セクション15/16完了
  • AtCoder
    • 165
    • 166
  • 読書
    • さあ、才能(じぶん)に目覚めよう
    • OpenSSH[実践]入門
    • 新しいLinuxの教科書
  • 勉強会
    • CDLE勉強会 #1

家族がいるのでフルタイムで勉強はできなかったが、 朝5時に起床して3、4時間勉強に当てた。 あとは寝る前に、読書。 ドラマと映画はまあまあ見たが、udemyの講座が終わらなそうなだったので途中から我慢。

udemyの講座はすごく有益だった。これがセールで1400円弱だと言うのは本当にすごい。

www.udemy.com

今はクラウド前提だし、クラウド前提の場合awsファーストで考えないといけないし、 という講師の見解があったが、勤めている会社はそんなのまったく触れ的てないどころか、 インターネットは敵であるみたいな考えだからまあ、未来は明るくないだろう。 会社をあてにせず精進したいが、やはりawsはお金がかかる。 この講座を受けるにあたってawsに課金した金額は約1000円くらい。 実サービスとして利用したらやはりかなりお金がかかるんだろうなと考えると、 個人での利用は厳しい。

とにかく、まだ理解できない点は多々あるので、これはblackbeltや書籍を買って補う。

できなかったこと