遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

目標整理 2020/04/28

スポンサードリンク

自分がなりたいもの、やりたいことの整理を定期的にする。

ただし、なりたいものがわからない。今年34歳になるというのに、自分がどのような人間になりたいのかは思いつかない。 ただ漠然とITエンジニアとして何かを成し遂げたいというものはある。 基本的に新しい物好きである。浅く広く、つまみ食いを好む。 あとはできれば楽がしたい。 netflixamazon prime videoは最高。 勉強したくない、でも頭良くなりたい。

やりたいこと

さて、直近のやりたいことである。

  • atcoder
  • kaggle
    • コンペ全般で、自分のデータ分析のスキルをあげたいし、コミュニティにも参加したいし、市場価値もあげたい。
  • aws/gcp
    • クラウドの知識がないと恥ずかしくて外に出れない。
  • swift
    • ディープラーニングを実装することができるが、ubuntuマシンでのはなしである。自分の作品を世に広めるためにはやはりスマホへの実装が良いと思っている。
  • オンライン英会話
    • 外国人と英語でカンバセーションできたらかっこいいよね。
  • 副業
    • 明日会社が潰れたり、クビになっても、平然としていられるようなセーフティネットがほしい。

これくらいだ。とりあえずこれくらいだが、欲張り過ぎだとは思っている。 習慣化する必要があるのは、atcoder、kaggle、オンライン英会話かなあ。

とりあえず2011年に買った書籍を読んで自分の才能を見つけようと思う。

2.0出てんじゃん!