遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

今日の水泳 2019/02/27 メニューを一新

スポンサードリンク

今日からマスターズに向けて水泳です。とりあえず週一。

メニュー

  • アップ 200m
  • コンビ 50m x 2
  • 潜水(ドルフィンキック) 25m x 8
  • プル 25m x 4
  • キック 25m x 4
  • バタフライ 25m x 4
  • ドリル 25m x 4
  • ダウン 50m

なんと、たったの950mです。 でも、バタフライまで基本ダッシュです。 今までは徐々にスピード上げて、最後にダッシュとかしてましたが、 大会ではダッシュしかしませんので、 ダッシュで速さを出せる練習をしたほうがいいのかなと思って、 メニューを一新しました。

副次的な効果としては、市民プールなので、インターバルトレーニングがしにくかったという問題から解放されました。 ドルフィンキックを入れたのは、ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンドの練習のパクリです。