遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

RaspberryPi3 Android OSを公式サポートか?

スポンサードリンク

https://www.raspberrypi.org/wp-content/uploads/2016/02/Pi_3_Model_B.png

ARMプロセッサを搭載したシングルボードコンピュータRaspberryPi。 ラズベリーパイと言うと「お菓子?」という聞き返す人も殆どいなくなりました。 OSは、Raspbian、Pidora、RISC OSなどNOOBSに 含まれているものから、Windows 10 IoT Core まで、様々ありましたがそこに新たにAndoroid OSが加わるかも知れません。


実際にAndroidOSをインストールすることは可能でしたが、 公式ではなかったためか、使用感は今ひとつだったようです。 iwasakiyouhei.com

そんな中、Android Open Source Project (AOSP)に、 rpi3というリポジトリができました。

2016/4/20に作られたこのリポジトリ、残念ながらまだ中身は空っぽです。

f:id:shuheilocale:20160527093130p:plain

正式な発表もまだないみたいですが、 非公式の方法でインストールしようとしている人は、 もうちょっと待ってみたほうがよいかもしれません。