遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

スマートウォッチ「Pebble 2」「Pebble Time 2」「Pebble Core」 がKickstarterに登場

スポンサードリンク

pebbleの新製品がKickstarterにて出資を開始しました。

www.kickstarter.com

5月24日(現地時間)に出資開始だったんですが現時点で 目標金額の100万ドルを大きく超える約500万ドルの出資を受けています。

今回発表された商品は以下の4つです。

Pebble 2 / Time 2

OSには最新版の「Pebble OS」となっており、タスク通知や、活動トラッキングと関連情報の通知など、 いろいろな機能が実装されております。

          Pebble 2 Time 2
ディスプレイ モノクロ カラー
心拍計
マイク
活動トラッキング
睡眠トラッキング
防水 30m 30m
バッテリー 7日 10日
値段 $99 $199
出荷 2016.9 2016.11
カラー Flame Aqua Black White Lime Black Gold Silver

今ならそれぞれ、$69、$169(All gone)$179で購入可能です。

Pebble Core

コンパクトなキーホルダータイプのデバイスも発売されてます。

こちらは、「for Runners」と「for Hackers」の 2種類があり、 for Runnerには、 音楽再生、GPSラッキング、音声メモ、緊急連絡(SMSで居場所を連絡) といった機能が備わっています。 一方、for Hackersには、 電気の点灯/消灯やUber呼び出しやガレージの開閉など、 IoTによるライフハック的な機能が備わっております。

個人的には、Pebble Coreはスルーです。 for Runnersはランニングする人は購入して良いでしょうけど、 for Hackersはいまいち使用用途が思いつかないかなあと。 バッテリーも9時間しか持たないそうなので、 無くした時の探索っていうものあまり期待できません。


PebbleはIT界隈でも評価が高く、新製品への期待も大いにされていました。 そんな中、期待を裏切らず順当にバージョンアップされたかなと思います。 値段もそんなに高く無いので、1台購入してみてはどうでしょうか。

入手は数ヶ月先ですので、待ちきれないという方は、現行タイプをどうぞ。