遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

コンビニでおすすめの高タンパク商品!

スポンサードリンク

プロテイン(粉)が手元にないけど、タンパク質を補給したい!そんなときはだいたいコンビニに駆け込みます。でも粉よりコスパは当然悪い。それでも、コスパよくタンパク質を補給したいときの基準を教えます。

それは、 タンパク質1gあたり10円です。

これを超えるものは、絶対に買いません(嘘です、買い渋ります。どうしようもないときは買います)。1gあたり10円以内のものはまあまあありますのでちょっと紹介します。

サラダチキン

f:id:shuheilocale:20190228110345p:plain http://www.sej.co.jp/i/item/300107250579.html?category=172&page=1

定番ですがおすすめは、なんと言ってもサラダチキン。例えばセブンイレブンのサラダチキンは、1gあたり約9円です。他のコンビニでも扱っているので手頃に補給できる良品です。 ※塩分が少し多いので食べ過ぎると翌日浮腫むかもしれません。

ちなみにサラダチキンで抜群に美味しいのは、ファミマのグリルチキンです。 f:id:shuheilocale:20190228110413p:plain http://www.family.co.jp/goods/sidedishes/2230191.html

これは、1gあたり12円くらいするのでちょっと高いですが、でもその分うまいです。給料日やボーナスが入ったときに贅沢してみてください。

ザバスミルクプロテイン

f:id:shuheilocale:20190228110433p:plain https://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/savas-milk

ザバスは基本買いませんが、これはおすすめせざるを得ません。コンビニで買えるサプリのなかでは、コスパはトップクラスだと思います。そして脂質0という点もGOOD!これは1gあたり10円です。小さい容器と大きい容器がありますが、どちらも同じ量のタンパク質が含まれているので、小さい容器(安い方)を買いましょう。

僕はプロテインを忘れてきた日はこれを4本買って仕事中に流し込んでいます。

ブランパン

ローソンのブランシリーズは最強です。 http://www.lawson.co.jp/recommend/original/bakery/nutritional/

特に、ブラン入り食パンは、1gあたり5円という最強コスパです。 f:id:shuheilocale:20190228110447p:plain https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1351035_1996.html

味は普通に食パンに劣るし、パサパサしていてとても美味しいとは言えませんが、タンパク質を補充することが目的であって食を楽しむことなんてどうでもいいので問題ないでしょう。

買ったらダメなやつ!!!

逆に、絶対買ったら絶対ダメなのはライザップのプロテインジュースです。 f:id:shuheilocale:20190228110501p:plain https://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/rizap.html

1gあたり約29円です。高すぎます。というか1本飲んで5.25gしかタンパク質を補充できないのにプロテインジュースなんて呼んだらだめです。白ごはん100g食べたほうがタンパク質取れます。他にも、よく見かけるプロテインバーなどは基本1gあたり10円を超えてきますので、要注意です。

まとめ

コンビニでおすすめの高タンパク商品を紹介しました。 当然、粉のプロテインから摂取したほうが安いです(例えばOptimum Nutoritionのホエイプロテインはタンパク質1gあたりの値段は約3.6円です)。ただし、粉を買うのが面倒だったり、粉が手元にないけど補給したかったりする場合は、この指標を気にして商品を選んでみてください。

紹介

Optimum NutritionのホエイプロテインはiHerbで購入可能です。

jp.iherb.com

iHerbでは他にも良質なサプリメントが格安で購入可能です。 紹介コード[FTS713]を使用すれば5%オフで購入が可能です。