POSENGINEER

Poser(見せかけ) + Enginieer(エンジニア)ということで、にわかなITブログです。ITのことを全く知らない知人に自慢できるようなネタを発信します。

スーサイドスクワッド感想(ネタバレあり)

スポンサードリンク

今頃観てきました。スーサイドスクワッド。


映画『スーサイド・スクワッド』日本版予告編3

予告を初めてみたときは、「キタコレ!!!」って衝撃が走ったんですが、いざ公開されてみると評判がかなり低くかったので、あー幻滅するくらいならDVDスルーだな。と思っていました。 なので観る予定は全く無かったんですが、急遽時間が空いてしまい、丁度いい時間に上映されている映画がこれだけだったので仕方なく、という感じです。

で、感想は、やっぱりつまらなかった・・・。

これプロットがヘボすぎじゃないですか?

2時間10分もあるのに、全然ストーリーが進行してないんですよ。

  • スーサイドスクワッドメンバ紹介
  • そのうちの一人?の魔女が制御不能
  • 軍の偉いババア救出作戦
  • 制御不能の魔女を倒す

みたいな流れなんですが、なんでしょうねえ。テンポが悪いのなんの。 シン・シティは1しか観てないんですが、そんな感じがしました。

キャラのパワーバランスもおかしいんですよ。 コミック原作だから、原作が原因なのかもしれないんですけど、 手から炎がでる男とか強すぎですよ。大体特殊能力が無いメンバーが多い中、ほぼチートじゃないですか。 敵だってそうですけど、登場シーンでは電車を水を弾くがごとくぶっ壊すんですよね、だから人だって簡単に粉々にできる。

なのにスーサイドスクワッドと戦うときは好戦してるんですよ、ハーレークインとか普通の人間でしょ?なんで戦えてるんだ・・・。 いや、なんか必殺技かしらないけど、手を固くして伸ばす攻撃とかするんですけど、あんなの避けれるわけないですよ普通の人間は。 なのにスーサイドスクワッドは結構よける、よける。そして当たりそうなくらい近距離になると、なぜか敵は普通のパンチとかキックとか、投げ飛ばすとか。 ええええええ!楽しんでんの?バトルを。

んで、文字通りジョーカー的な立ち位置で出てくるジョーカー。全然強そうに見えないんですよねえ、 ヒース・レジャージャック・ニコルソンジョーカーと比べると、あまりにも貧弱。

f:id:shuheilocale:20160929182439j:plain

友人が「りゅうちぇるだった」と言ってましたけど、ほんと、りゅうちぇるにしか見えないですよあれ。

f:id:shuheilocale:20160929182516j:plain

バットマンの髭も気になる。濃ゆいとかいうレベルじゃなくて、あれ剃ってないでしょ。なんかだらしないなあと。 コミックでも無精髭はえてるんですかね。

映像キレイはたしかにキレイです。まあでもほんと上記に挙げた点が残念すぎて、2時間10分は長かった・・・

激褒めできるのはハーレークインですよね、やっぱ。 あのキャラは素晴らしい、女優さんも素晴らしい。といっても、あんなに狂気になるストーリーとかはやっぱりゅうちぇるが出てくるので微妙です。


Suicide Squad - "Harley" [HD]

なので、ビジュアルとしてのハーレークインは間違いなく楽しめる映画、でした!

ポスター スーサイド・スクワッド Harley Quinn Stand 2323

ポスター スーサイド・スクワッド Harley Quinn Stand 2323