遙かなるマチョジニア

マッチョXエンジニアを目指すブログ

SOFT SKILLS 日本語版発売

スポンサードリンク

エンジニア界隈で話題になったあの本が、ようやく日本語訳されて発売されます。

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

原本は2014年に発売されており、 エンジニアに必要な教養は大体この本に書いている。 と言われており、読み応えがある一冊なんですが、 なにせ英語なので読むのにパワーが必要でした。

そんな中、やっと日本語訳で、しかもまつもとゆきひろが解説ってもんで うれしい限りなのですが、、、、

ダサい!!!ジャケットが!!!!

「SOFT SKILLS」っていうシンプルなタイトルなんだから、

WORKS RULES!

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

とか

HARD THINGS

HARD THINGS

HARD THINGS

とか、みたいに、タイトルドンっ!なデザイン、 はたまた、ピアソンや丸善のように

人月の神話【新装版】

人月の神話【新装版】

こんな感じで神話の絵画を載っけるのかなあと思ってたんですが(原本はこっち寄り)。。。

まあ、評判を知ってる人には影響ないと思いますが、 このジャケット初めて見る人は、手に取りますかねえ・・・。